2018年6月30日土曜日

最近ちょっと太ってきた

最近少し太ってきたのでGI値というやつを気にして食事しようかと思ってます。
白米とか食パンとかがGI値高いってのはなんとなく知ってたけど、人参とかバナナとかも
そこそこ高いってのは知らなかった…。
朝とか忙しいときに食パン+苺ジャム、デザートでバナナとかあんまりよろしくないのかもしれないですね。

豆類、海藻、きのこ、葉物野菜等は低めなので、そちらを先に食べて、ご飯の栄養の吸収を緩やかにするのが無理ない食べ方なのかなと思ってます。
今週末はキャベツと塩昆布の漬物とキーマカレーでも作ろうかな。

今回の模写はトカゲ。
肌のボコボコをどこまで描くかとても迷うところ…。
皮膚の分厚いボテッとした感じをもっと出したいけど力尽きました。



0 件のコメント:

コメントを投稿